分からない

病むことをそうですかと一括りにまとめるってどういうこと?仲直りしたのかと思ったら既読無視。結局いやな10連休の始まり。

いや、悪かったとは思ってる。連絡取らなかったこと。外の世界が急に嫌になってLINEを放り出したこと。学校に行かなかったこと。

でも何故怒られる?病む人に闇、追い打ちをかけてきているのか?
知ってるよ、病まない人だってことも、人見知りとか視線恐怖の気持ちがわからないことも。悪いことじゃない、大体の人はわからないと思う。でもある程度理解して許容してほしかった。
辛くなったかな、って思うぐらいで、わたしが戻ってきたら暖かくおかえり、辛かったね、ぐらい優しく迎えてくれなきゃわたしが自分を責めて苦しいことも、分からなかったとはね。

わたし、好きな人が出来たよ。
予想通り、めちゃくちゃわたしのことを貶してくる人のことを。でも好きなの。
鼻筋とか白い肌とか長すぎる足だとか。そんなことを逐一報告できる仲だと思ってたのにな。

まあいいんです。わたしはまた中学高校みたいにひっそり暮らします。
人の視線を恐れて、囁き声や笑い声に怯えて苦しむ世界がまたやってきた。
わたしに友達なんていうことすらおこがましかったのか。

何故誰かにとってわたしは1番じゃないのか。

GW明けてから、きっとまたひとりぼっち。
資格を取るために孤軍奮闘。それもありなのかもね。わたしには葵ちゃんがいるから。いつまでも、いつでも呼び出したら話聞いてくれる葵ちゃんがいる。明けてからの合同授業とかは葵ちゃんの近くにいようかな。

さよならなのかな。

さよならと思った方が楽になるね。

さよなら。